今、朝マックしてますハンバーガー


番号がちょうど100番!




昨年、副業で旅行業を始めたわたしですが

以前から勤務している本業も継続しています


こんなにしょっちゅういろんなところへ出かけているため有給休暇もなくなり口笛


還暦も過ぎたので、無理のないようにと


昨年の夏からパートタイム勤務にしてもらいました指差し



なので、勤務時間も短くなり

いつもは朝のラッシュのピークを過ぎてからの出勤です



でも、数日に一度『当番』があり


その仕事は、電話番のため事務所に一日中居ること

それと朝の9時までに事務所の掃除を済ませること

(といってもざっと掃除機をかけるだけですが)


なので、その日は朝のラッシュのピークに電車に乗らなければならないのです泣


数日に一度ですが

これがかなりのストレス悲しい


今までは仕方ないと諦めていました


でも、やっぱり満員電車はいやだ‼️



早起きは苦手だけど

30分早く家を出たら少し違うかな?


旅の時は始発のバスに乗ることもなんでもないんだけどねウインク




そして、今日はその当番

30分以上早く家を出ました


結果、電車はいつもよりだいぶ楽


ガラガラということはないけど

ぎゅーぎゅーということはなかったウインク



家で朝ごはんは食べなかったのでマックへ


朝のマック

ほぼ満席びっくり


みなさん慣れた様子で

店内の機械でセルフオーダーかモバイルオーダー


なのでわたしのように対面で買う人はほとんどいない口笛


不思議なんだけど

店内のセルフオーダーの機械の前に何人か並んでいて

窓口に誰も並んでいなくても

機械の前で待っている


対面で頼むことに慣れてないのでしょうね



さて、そろそろ出勤しますかニコニコ