先日、いつもの飲み仲間と

いつものお気に入りの居酒屋さんへ日本酒



このウニとイクラの薄焼きおにぎりは

毎回、必ず締めにいただきます


絶品ですキラキラ


今回の写真



ある時、いつものように頼んだら

イクラがおわってしまったとのこと悲しい


そこで

お願いしてみたお願い



イクラがないならウニ増量で作って〜!!!


そしてほんとに作ってもらっちゃった口笛


もちろんとっても美味しゅうございました❤️



お料理もお酒もほんとに美味しくてニコニコ飛び出すハート

ほぼ毎月通ってますウインク




そして今回

この日のメンバーは5人


おすすめメニューから

『春キャベツとはまぐりの酒蒸し』を注文


わたしたちいつも

いくつ入っているか数を聞きます!


もしその日の人数より少ないものは2つ頼みます


はまぐりは3つとのことで

もちろんふたつ頼みました


しばらくして


ごめんなさい!

はまぐりがあと3つしかなくて

ひとつしかできません🙇‍♂️


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


まあ、仕方ない


近所のスーパーで買ってきて作ってもらおうかとも思ったけど 笑


さすがにそこまではしなかったわ指差し



さて、3つのはまぐり




じゃんけんにしようか?

いや、あみだくじにしよう


ということで

スマホであみだくじ


そして


わたしは


みごと




はずれたガーンガーンガーン


(はまぐりのだしの染み込んだキャベツは多めにもらったけどねー 笑)




そしてそして


わたし


食への執着


かなり強め



翌日さっそく




自分で作った笑笑笑


ひとりで4つもはまぐり食べたもんねー


満足満足{emoji:004_char3.png.ウインク}