ただいま新幹線で京都へむかっています



品川駅でサンドイッチを買って

車内でホットコーヒーをモバイルオーダー


500円でサンドイッチとコーヒーが買えた車内販売がなくなってしまったのはとっても残念





昨年は一度も行けなかった京都

今年は早い時期に行くぞーと思いながらも


今はいつ行っても京都は混雑してるだろうな

ホテルもかなり高くなってるし…


と、二の足を踏んでいたのです



でも、どうせいつ行っても混雑してるなら

桜の季節に行っちゃえ指差し


ということで今回の京都行きを決めました口笛



この日に行くと決めた時には


わたしの大好きな仁和寺の遅咲きの桜🌸

ちょうど『御室桜』の見頃になるといいなと思っていたのですが



今年は桜の開花が遅く

御室桜はやっと開花したくらい


でも、この時期には散っているだろうと思っていたソメイヨシノなどは今が見頃のようで


きっとどこへ行っても混雑しているでしょう



新幹線の車内アナウンスで

本日20時以降、名古屋、京都、新大阪を発車する新幹線はかなりの混雑が予想されます

って言ってたしアセアセ



まあ、混雑は覚悟してるので

久しぶりの京都を楽しんできますニコニコ飛び出すハート