ちょっと前になってしまいましたが口笛


今年最初の旅(とはいえないかもだけど)は

長女と孫と3人でお泊まりディズニールンルン


ディズニー大好きな長女

毎年、年末年始の帰省の際には

東京ディズニーランドかシーのどちらかは行っているのですが


孫が生まれてからのお泊りディズニーは

長女もわたしも今回が初めてニコニコ飛び出すハート




出発当日、一番初めに起きたのは5歳の孫で

楽しみ過ぎて5時前には目を覚ましてたらしい口笛



舞浜駅に着いたのが8時少し前

リゾートラインでシーに向かいました



いいお天気キラキラ


混雑もそれほどではなかったので

アトラクションもたくさん乗れて

花火も堪能花火



5時前から起きてるのに閉園時間まで疲れはまったく見せず

5歳児はめっちゃ元気だあーびっくりマーク




ホテルは『ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ』を長女が予約してくれましたルンルン


無料バスで約20分

パークからは離れていますが

ディズニーの世界観を感じることができます


お部屋の内装も可愛いラブラブ




ロビーではミニーちゃんがお出迎えハート




そして嬉しいことに

一般の方より15分早くパークに入園できるハッピーエントリーが使えますキラキラ(東京ディズニーランドだけですが)




翌日は7時過ぎのバスで東京ディズニーランドに向かいました


お目当ては『美女と野獣“魔法のものがたり”』


まさに朝の風景♪



入園前からハッピーエントリーの列もすでにかなり並んでいたので

スタンバイで1時間は覚悟してたけど意外と早く列が進み入園から30分もかかりませんでしたニコニコ




この日もとても良いお天気キラキラ


パーク内のアトラクションを行ったり来たり


40周年スペシャルバージョンのクラブマウスビートはめっちゃいい席だったニコニコ飛び出すハート





ランチを遅めの時間にしっかり食べたので




夜は8時過ぎに軽く、ピザを3人で1枚




さあ、帰りましょ口笛


と思ったら


娘と孫が「あとひとつ乗れる!ジャングルクルーズ行こう!」だって


なんて元気なんだびっくりマーク



わたしにはそんな体力残ってなかったから

エントランス付近のベンチで休んで待ってましたけど口笛





こうして2日間

お天気に恵まれ、それほど混雑もなく

早朝から閉園までめいっぱい2パークを楽しみましたニコニコ飛び出すハート



これは来年もまたディズニーはお泊まりだなウインク