遅ればせながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますニコニコ




一昨日は、年末から帰省している長女と孫と3人で

わたしの実家のお墓がある水戸までお墓参りに行ってきました




品川駅発の常磐線特急『ひたち』に乗車


品川から水戸までは1時間半弱

小旅行を楽しみましたニコニコ



ゆきの指定席特急券はえきねっとで購入し

チケットレスで乗車

乗車率は7割ほどでした


かえりは時間が読めなかったので

帰る時にまたえきねっとで購入しようと思っていたのが甘かったアセアセ


特急は30分に一本くらいあるので

ランチを終えてこのくらいの時間がいいかな

と調べてみたらすでに満席びっくり


取れるのは1時間半後

しかも隣同士の席は取れない


2人席に3人で座る予定なのでこれは困ったアセアセ


ということで

かえりは普通列車でのんびりと帰ることとなりました


かなり時間はかかったけど

座れたし、孫は電車旅を楽しんでたしウインク


これはこれでよかったかな口笛



考えたら一昨日は1月3日

帰省先から帰る人で上りは満席になるのは当然ですよね指差し





今日は久しぶりのお泊まりディズニー

今日も長女と孫と3人で行ってきます


泊まりでディズニーは約10年ぶり

楽しんできますニコニコ飛び出すハート