この日は京都に住む友人が東京に来ていて


ランチに誘ってもらったので

(というか昼から飲む気満々笑


待ち合わせ場所の駅に近いお店を前日から探したけれどなかなか決まらず




そうだ‼️

便利な駅ナカにしよう‼️


と品川駅エキュート 2階にある『ぬる燗佐藤 御殿山茶寮』さんへ



ランチメニューもいろいろあるけれど

ご飯は食べなくてもいいしな…



こんなのありました口笛



カゴに入った9品


白海老の唐揚げ、はもの湯引き、へしこ、などなど


これを見ただけで日本酒何杯でもいけそう笑



でも、とりあえずビールで乾杯生ビール




壁際に並ぶ日本酒が眩しいわキラキラ




日本酒は石川県のお酒から『菊姫』から日本酒




こんな感じでやってきます




お酒の温度は冷から熱燗まで

どのお酒もお好みでいただけます


まずは10度で




次は福井の『花垣』




その次は埼玉の『神亀』






昼から日本酒指差し


とっても幸せニコニコ飛び出すハート



最後はざるそばで締めて




美味しく楽しい昼飲みでしたラブラブ