おはようございますルンルン



昨日は家族で山梨県の勝沼へぶどう狩りに行ってきましたぶどう



もう20年以上伺っているぶどう園ぶどう

自然農法で栽培するここのぶどうは

とっても味が濃い爆笑

年に一度の毎年のお楽しみで

ここのぶどうを食べたら近所のスーパーなどではもうぶどうは買えませんえー



さて、早起きして出かけたので

ぶどう狩りを10時半過ぎに終えて

ランチはぶどう園近くの『ほうとう処 いしはら』さんの『ほうとう』です




古民家を改装した店内は

田舎のおばあちゃんの家のようでとても居心地がいい照れ






メニューはシンプルに

食べ物はほうとうともつ煮のみ



肉類は入っていないのですが

お野菜とお味噌が美味しいからとっても美味しいラブラブ

七味をパラパラとかけていただきます


具は、大根、にんじん、油揚げ、白菜、里芋、しめじ、ねぎ

いつもはかぼちゃが入っていたのですが昨日はなかったようです

麺の手作り感も良くて、噛んだ時の歯ごたえがたまりません爆笑

お値段は1,000円です



勝沼はとっても暑くてアセアセ

ほうとうも熱々だったけどアセアセ

とっても美味しくいただきましたラブ


ごちそうさまでしたラブラブ