昨年12月

『日本旅行地理検定 中級』を受験しました


その前に国家資格の『国内旅行業務取扱管理者』を受けたので

ある程度、地理の勉強はしていたし

それに今回はインターネット受験

パソコンで受けながらスマホでカンニングできちゃうじゃないグラサン

と甘く考えてたのですが



この試験、1時間で100問

1分間に1問以上解かなければいけない

わからない問題をその都度調べる時間なんて全くないアセアセ

答えを紙に書きながら自信がない問題に印を付けようかと思っていたけれど

そんな余裕なんてないアセアセ



とりあえずひと通り解いてみて

残り時間で少しだけ見直すのが精一杯だったえーん




その通知書が今日届きました

果たして結果は!!




『日本旅行地理検定 中級』のインターネット受験の合格点は75点



わたしの結果は!!



75点で合格爆笑


まさにギリギリだぁーーー笑笑




中級の次は上級

当たり前だけどねウインク



上級はかなり難しそうアセアセ


来年はもう少し真面目に勉強して上級に挑戦してみようかなルンルン