年末年始、新しいことを始めたくて、うずうずしてたの

爆笑


そしてそして
好きなことをもっと学べて
おまけにその結果が出せることがないかなと探してたら


見つけちゃったウインク


『国内旅行業務取扱管理者』


ここに宣言します!

今年、この資格に挑戦します!!



旅行会社に就職するわけでも、旅行会社を立ち上げるわけでもないけど



そして勉強はかなり苦手アセアセ

高校も受験勉強ほとんどしなかったし、大学行ってないしアセアセ

今までの人生で一番勉強したのが簿記2級だしニヤリ

法令や約款を覚えるのは難しいだろうな〜ショボーン

でも実務を学ぶのは楽しみラブラブ

もちろん日本の都道府県の位置は全部わかるウインク

旅行の行程を考えて行程表を作ったり、口コミを参考にしてホテルを探したりするのも大好きだし爆笑

とにかくやるだけやってみよう!


わたしの今の経県値




とりあえずは全県制覇!!

さっそく来週は初めて三重県の伊勢神宮へ神社

今年は九州も3県は行きたいなルンルン



専門学校から資料も取り寄せたウインク

試験は9月なので勉強を始めるのはまだ先だけど、学べることが今からとっても楽しみキラキラ

応援してね〜ラブラブ