日本を出発する日はあいにくの空模様傘


空港までは夫が車で送ってくれましたウインク
「こんなに大きな荷物を持って、その50肩では無理でしょ」とのこと

50肩じゃなくてもきっと送ってくれたよね〜
そういうところは(笑)優しいからね〜ラブラブ


出国手続きに余裕を持って空港へは早めの到着!

荷物を預け、空港内のショップをぶらぶらルンルン

夫も少しは付き合ってくれましたが
飽きてきたようなので早めに行ってきまーす
としばしのお別れバイバイ
 
そしてわたしは搭乗口へ飛行機

飛行機はANA、日本語なので安心安心照れ


高所恐怖症のわたしは飛行機に乗る時はいつもドキドキ

大きく揺れたらどうしよう…アセアセ

ベルト着用サインの時にお腹が痛くなったらどうしよう…

だけどなぜか今回は今までの国内旅行よりも落ち着いていた

きっと何があっても大丈夫!!
っていう自信ができたからなのね〜〜ウインク


離陸した飛行機は上昇し
雲の上は青空太陽曇り
当たり前なんだけど忘れてる時あるんだよね


{0270646E-168F-4EF5-80B3-1BFE5A0D4F1B}

機内では眠れなかったけど

B787の電子カーテンを暗くすると
太陽が青く見えて、その青が翼に映ってとっても綺麗キラキラ

だから長い間窓の外を見ていました

{B5C635A9-7244-4CD9-8E65-4625BE1FB316}



でも12時間は長かった〜〜飛行機

やっとフランスフランスシャルルドゴール空港へ

そこからはさすがにドキドキアセアセ


スマホが使えなかったらどうしよう…

A子さんは出口まで来てくれてるのかな…

パスポートコントロールの列の案内の人もフランス語だし(英語でもわからないけど 笑)

とりあえずANAだったので日本人らしき人が並ぶ列に並んでみた

どうにか通過!!


そして人の流れにまかせておそらく出口方向に向かったけど途中で人が分かれて行く…

なんとなく荷物を預けた人はこっちみたいな方へ行き無事に荷物を受け取りやっと出口へ


ドキドキしながら出口を出ると…



よかった〜〜♡
ちゃんとわかりやすいところで待っててくれた〜〜♡

A子さんとご主人が笑顔で迎えてくれましたラブ


ご主人の運転でお宅へ

軽くビールを飲んだあとはシャンパンでかんぱ〜いシャンパン
やっぱりフランスにはシャンパンシャンパンがよく似合うハート


わたしほんとに来ちゃった〜〜!!
って何度も言っていたような…



続く…