やほやほ〜っラブラブ月読みYACHICOです☺︎


 


















はぁ〜かわいい娘がもう・・・




今年で中学2年生になったよぉぉ〜✨早〜♡



もう身長が私と一緒ぐらいだよぉぉ〜wwww


お互いの服を貸し借りしちゃってるよぉぉぉ〜w www w
















そんな娘の今年の目標は・・・


《青春がしたい!》とのこと〜〜ーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))





青いね青いよぉぉぉぉ〜w












もうお友達ともワイワイ遊んで
明るく元気に笑ってる娘ちゃん♡









小学校の時は、






全校生徒がたったの11名ほど




しかも

同級生も男の子2人しかいなかったんだよね・・・










同級生と遊ぶより



下級生と遊んだり〜、


教室で絵を描いたり〜✨、、、






静かに遊ぶことが好きな娘ちゃんだったの♡



















中学校に進学して








女の子の同級生ができて、





クラスも一気に増えて・・・・















環境が一気に変わったんよね。











「女友達ができるの楽しみ…♡」


と言っていた反面、、、










静かに遊んでいた娘だったから




女の子たちの会話の中にうまく
入れるか不安そうだった。






同じ学校出身同士で

すでに仲良しグループができてる状態だったのね・・・ショボーン



お友達作りのハードルが高すぎる・・・












そんな1年生の春から


色んなことを経験して、メンタルも強くなって、


次第にお友達ができて


毎日嬉しそうに学校へ通うようになって・・・







2年生になった娘が、この間…







「今週末、お友達たちに映画に行こうって誘われたのー♡
行きたいー!クラスの女の子達で行くんだぁ♡」







と嬉しそうに報告しに来てくれたのーー♡














もう私は、それを聞いて

「お友達とうまくやれてるのねー♡」

とホッと安心・・・。








嬉しそうな娘を見て

ワクワクが伝わってきてね、

そりゃあもう

くるくる踊りたくなるぐらい

嬉しかったなぁ〜♡









学校以外でお友達と遊ぶのも新鮮だし



同級の女友達と、好きなことをシェアしたり

クラスの男子の話で会話が弾んだり・・・









そんな体験って・・・✨


目標だった《青春》を
叶えてるよねー!もう最高なっ✨











私も、すごーくワクワクした気持ちで

その計画に前向きになっていたの♡

























でも、それから映画計画の話はなかなか進まず・・・

















いつ集まるのー?誰の車で行くのー?だとか





こっちから心配できくばかり。







一向にそういった話が娘から全然回ってこなくて・・・・・・。








本当にいけるのかな?






私も仕事の合間に送迎の段取りとか考えているのに・・・






約束の日の3日前なのに大丈夫なの・・・?













「もう少し早く決まらないのかな?」とか





色々考えちゃって





私の気持ちが、そわそわしていたのね?











私から娘に聞いても




「うーん、友達に一応確認してるんだけどわからないんだって〜。


〇〇ちゃんも参加できるかわからないとか・・・」











そんなんで本当に大丈夫なのか・・・・?












と、言う感じで・・・・





映画へ行く予定日の前日。



同級生から娘にLINEが届いたの。
















「色々あって今日、

数人で行ってきた。また行こー」




























それを娘から聞いて、、、、







なんだかわからない娘想いからの怒りを感じ、

そして、…とても悲しくなった。














どういうやりとりをしていたのかは知らないし、

どんな計画かも知らない。

どんな流れになったのか知らない・・・・

















『楽しみにしていた娘の気持ち
ちったぁ考えろよ。』




『色々ってそこも教えてくれないわけ・・・?』




『あまりにも軽すぎない?・・・ふざけんなよ。』














ってその子に言いたくなった。














とても楽しみにしていた娘の顔が、今は







とても切なく感じた…。



















ずっと私の中でモヤモヤ…












あんなに楽しみにしていたのに、














ショックだよね。

悲しいよね・・・辛いよね・・・・















「・・・大丈夫?」としか声をかけれなかった。















「うん、大丈夫。





だって、また行こうって言ってくれてるし。♡」













悲しくない?





悲しくないよ。







辛くない?







辛くないよ。















ずっとこんな感じだったの…















・・・ねぇ、腹立たないの?



怒らないの?



悲しくないの?














無理矢理ポジティブになろうとしてる娘を見て




どうして感情を出さないの!?と、







心の中で思ったのと同時に














こんなに感情がざわついてる私と違って、

娘はすごく大人だなぁ。





って思ったの。














「だって色々あったんなら、
仕方ないよ。」
















そういう娘が、とても友達思いで優しい子だなぁ・・・て思ったけど。

















これでいいの?


って、母親の直感で感じた。














でも、何を言っても

ポジティブに切り替えようとしてる娘・・・














どう感じたのかなんて聞いたところで

素直に教えてくれない・・・
















でも、感情は
なんとなく伝わってる。








母親だもん。



作り笑顔もお見通しなの、、、、















この子は自分の感情と闘ってるんだ・・・・



って感じた時。

























私はそっと
娘を抱き寄せたの。

















あれだけポジティブ頑固だった娘なのに、、、



なんだか安心してくれたみたい

















「・・・行きたかった。」









て、ほろりと涙を流してくれて…





私ももらい泣き・・・😭😭😭うわーーーーん















言葉がなくったって、
気持ちで寄り添える・・・♡












感情を内に秘めて
他人を優先してしまう蠍座×蟹座の娘には









ハグがめちゃ
効果が絶大!!
なんだよね







安心する居心地が癒しになる♡








何より、子どもにとって母親とのハグは

精神状態の安定に繋がるよね♡









星読みからすると、


感情をうちに秘めやすかったり、感情を重点にコミュニケーションをとる星座は…

愛情をとっても感じやすいんだって🥰💗









特に蟹座は、


母親との関係性が影響されやすいの♡♡
















その後は、お互い

いーーーーーっぱい毒を吐いてスッキリしたw








娘ちゃんは

ストプリ1日浸りDAYになりましたとさ♡









推し活好きなさそり座


そりゃもう…













めちゃくちゃ
喜んでおりましたw w w🤣笑