やほやほ〜っラブラブ月読みコーチYACHICOですっ♡







そろそろ髪が切りたくなってきた。









(いうてもう、寄付できる長さとちゃうかな・・・)










髪乾かすんめんどくさいし




なんせ重たいし!!!!!










髪をかきあげる、ってゆーか、もう








歌舞伎みたいに

髪振り回しやんねけど。
















※やちこの風呂上がりこんなん









よっ!!!成田屋ぁぁーーーー!!!!



って声聞こえるわ笑

















それか、もういっそ伸ばしまくってーー。






平安貴族っぽく黒染めして先っちょだけど結んで

コスプレしたいわぁぁぁラブ



まーた平安思ったやろw w w 

憧れ強いねんってほんまにーwどないするよこの気持ちーw

















てかね?









きのう、職場のおっちゃんと恋愛について

話してたんよね〜٩( ᐛ )و















「今の時代、


女性・男性ともになんとなくじゃ色々怖いよね〜・・・。」
























てねっ。照れ























え、どゆこと?w


まぁ待て、これから話すさかw














いや、なんかこれさ?





私も経験者だし、大半の子は

経験あるんじゃないかなーーって思うんだけど。









なんとなーくいい雰囲気になって〜


なんとなーく言い寄られたからついてって〜


なんとなーく付き合って〜


なんとなーく結婚して〜


なんとなーく迫られたからHしたりして〜


なんとなーくキスされたり〜









この、「なんとなーく」が今、社会問題になってるじゃない?












相手も好きだと思って行為をした。

同意の元だった。とか、





相手もそのつもりでついて来たんだと思って

キスをした

とか、









でも、相手側は「同意していない」とか「そんな気持ちはなかった」とか



コトが起きてから「違う!」「私は被害者です」とか・・・











いやぁ・・・



なんとなーくで色々恋愛してきたものですから


すごーく気持ちがわかるんですよね。








断れない空気感だとか

そもそも好奇心でやったが違っただとか

相手がそんな人だとは思わなかったとか








曖昧な感じねぇ〜・・・


で、妊娠してアワアワしたりさ、噂になって落ち込んだりさ

付き合ったもののうまくいかなかったとか

相手に色々委ねちゃって自分がわからないまま・・とかね。








でさ、女性やその弱い立場の人(うーん、ハニートラップと思うと、"どちらかが弱い"とかあるんかなぁ…っとも思うけど)を

守る法律や

そういった動きがあると思うんだけど・・・












「ちゃんと嫌なら嫌って断ればいいのに。」



「恋愛で裁判や警察沙汰になるのってなんか怖いわ〜・・・」







っておっちゃんが言っていたんだよね〜🙂










まぁ言いたいことはわかる。


うん。そうだよねー・・・警戒するのかぁ。
















男性からしたら








そういう世間の流れで


色々不安になっちゃうんだろうなぁ。












そのおっちゃんも独身でね?







パートナーは欲しいけど、風俗とか行って満喫してるそう。


なかなか出会いに踏み込めないんだって。












「お金を支払っている関係だから風俗なら安全でしょ?」って。






「一般なら、同意がなければさ。

一つ間違えれば犯罪扱いにされるやん?」って。











「だから取っといたんよ」







・・・?



























同意アプリ。無気力
































おおーーw



まじかっ!!w 







もうね、恋愛経験少ないものにとっては



この時代は怖いんだってよw







私も、今でこそ

少しずつ伝えれるようになれた。














なんとなく、の時は



自分がどうしたいかなんて考えてなかったなぁ。












マジョリティな方ばかりに従ってたかも。







周りの話を聞いて、自分の意見として持っていた。




周りが子育てしだして羨ましくて




子供が欲しくなったり、じゃあ避妊もしないとか。



















結局、人の話って良いように聞こえるんだよね。







自分の身体のこと、





自分の人生のこと、パートナーとのこと、





なにか感じたらちょっと







自分はどうしたいの?って聞くようにしてる♡















意思表示は、コミュニケーションの向上にも



なるなぁって私は思うよ♡








…私たちも今度から、



してもいいかな!?いいともーーー!!!って、








同意しようか。w
















ちゅーする前に、同意書にサインかぁ・・・。


















ムードぶち壊れそう🥺w





でも、アプリなくったって意思表示の一歩には



なりそうだよね🥰🩷













自分のことを思いやりながら




相手にちゃんと自分の気持ちを伝えてみようね♡