昨日はおーちゃんと埼玉県比企郡小川町まで和紙を利用した作品の展示会へ行って来ましたニコニコ


思ったよりも遠くてびっくり‼️


行きは東武東上線の特急列車を利用しても3時間ちょっとかかり、帰りは特急じゃなかったから3時間30分かかりましたーびっくり


それでも乗り換えはとってもスムーズでほとんど待ち時間なし!それでも3時間30分。


埼玉って広いなー、遠いなーって改めて感じました。

ちなみに小川町は川越より先の駅なのよー🚉

川越がどの辺なのかもよくわかってないけどアセアセ


お水が綺麗なところなのかな日本酒や和紙が有名みたい。


お目当ての場所は紙すきの村


ここの和紙を使ってアート作品をつくるイベント?に申し込んだのですが、実際にはどんなふうに使われているのかちょうど展示会が開催されていたので見に行ってきたのー飛び出すハート


写真を載せていいのかわからないので写真なしですがモビールや切り絵、切り文字、絵や書などいろいろな使い方をされてました。


https://www.instagram.com/p/C6NwAGDxcOY/?igsh=d2R1N3Rxb2Vmbzd6


私は糸かけの台に和紙を貼って糸をかけようと思ってるんだけどどんなふうにしようかなー^o^


他の人の作品を見させてもらってイメージが広がりました💕


ちなみに届いた和紙はこんなたくさん。


種類がたくさんでカラフルラブ


この和紙は無料でいただけます♪

こんなにたくさんいいのかしらってありがたいけど気前の良さにちょっとドキドキ💓


カラフルさにイメージが広がるけど、実際に形にできるかなー?

それでもカラフルな色にウキウキしますねドキドキ


展示されるのはまだまだ先の10月下旬から。


それまでに送らないとなので楽しみながら作って行こうと思います。


はるばるだったけど行って良かったー照れ


紙すきの村さんでは和紙の販売もされているので

気に入った和紙を何枚か買ってきました。


今回送られてきた和紙とはまた違う感じで、糸かけの世界が広がる感じがしますおねがい


お店のお姉さんがとても感じの良い方で、和紙のことをいろいろと教えてもらいました。

厚みや色の付け方、手触りなど和紙の世界も奥深いなーって思いましたよ。


お昼頃に到着したので、少し遅めのお昼ご飯を駅の近くで食べてから帰路につきました。




最近蕎麦づいております。

天せいろ、エビが大きくて美味しかったです♪

お蕎麦はツルツルで食べやすかった^o^