昨日はおーちゃん誘われて横須賀美術館へ。

ジブリ展ではなくて、同時開催の「脅威の細密表現展」に行ってきました♪



たくさんの作品が並んでいて緻密な彫刻の壺から家具、ブローチの様な小さい作品から絵画、木彫りの作品からガラスアートまで緻密さに感嘆したり、リアルさに驚いたりと楽しく見て回って来ました。


おーちゃんのお目当ての川田裕子さんの作品は抽象画なのですが、その細密さとみる角度によって宇宙に見えたり、浮き上がって見えたりと圧倒される作品でした♪

写真はないので興味を持った方は横須賀美術館に見に行ってくださいね💕


6月23日までやってます。

ジブリ展のおかげで馬堀海岸からのバスが増便されてますよ。




そのあとは美術館の周りにある紫陽花を堪能しました。

まだ咲き初めのため色づいているのは少なかったのですが、緑の蕾だけの紫陽花も瑞々しくて爽やかな気持ちになりましたラブ






花びらの色のグラデーションがとても綺麗で何枚も写真を撮ってしまった口笛


紫陽花を堪能した後は、お腹を満たすために併設されているレストランへ。


1時間くらい待ってちょうどお昼の時間帯に入れましたピザ



ランチセットを頼んだので前菜やデザート、飲み物まで堪能できて、お腹も大満足です💕


ちなみにどれもとても美味しかった^o^

このレストランに来るだけでもいいかもしれないラブ


帰りは走水神社までぶらぶらあるいて腹ごなし。


久しぶりの走水神社はやっぱりとても心地よいところでした♪




本殿までまっすぐ続いていて、鳥居の下に立つだけで神様に向き合っている感覚になります。


手水社のそばの河童さん、かわゆすラブ


本殿奥の社にいくと樹々の隙間から海がみえました^o^


横須賀に住んでいても中々行かないところに行けて大満足の1日でした音譜


誘ってくれたおーちゃんありがとう😊