先日、友人の幸美さんを誘って皇居周辺(皇居外苑と東御苑?)を歩いてきました。

 

高層ビルが立ち並ぶ中、お堀と樹々の緑が不思議な感じ。

 

 

スマホの皇居外苑の地図を見ながらうろうろする。

楠木正成公の銅像?

お天気は曇りで暑くもなく寒くもなく、ぶらぶら散歩にはもってこいの日でした。

 

眼鏡橋~。実物は初めてラブラブ

 

外国からの観光客が多く、ここで写真を撮る人多数ウインク

 

 

そこからぶらぶら―っと歩いて東御苑のほうへ。

 

 

 

お堀と石垣っていいよね照れ

すきだわ~ラブラブ

 

 

東御苑の中は、緑がいっぱい、(石垣もあちこちに)

 

お花もちょっとだけ咲いてましたドキドキ

 

 

 

 

東御苑の中は、天守跡の高台があったり、大奥のあとが芝地になっていたり、

 

その広さとテレビで見た大奥(あの番組よ!!)のイメージを合わせて、

歩く距離の長さを想像して感動したり。

(家の中?なのにすごい距離歩くんだよね滝汗

 

そして、北桔橋門から外に出て神田方面へぶらぶらと。

ほんとは九段下方面に行くつもりだった。(方向音痴??)

 

 

 

ランチできるところを探して歩き、見つけたのが、未来食堂さん。

 

 

私はぴんと来なくて、未来食堂なんて面白ーいハートって思ったんだけど、

友人は何か聞いたことある名前だ~って言っていて、入ってみました。

 

 

 

カウンターだけの席なんだけど、入ったときはほぼ満席。(13時過ぎてたんだけどね)

 

 

そして、メニューはその日のランチのみ。

写真撮り忘れたけど、ナス60本と豚肉の四川ピリ辛炒めだった。

これがまた、みそ味濃厚でおいしい~ドキドキドキドキ

辛いものが食べられない私でも大丈夫でしたドキドキドキドキ

 

付け合わせのポテトサラダはピクルスの酸味と食感がよく、さっぱりなお味でした。

お漬物も味噌汁もショウガが効いていて美味しかった。

 

 

こんだけおいしいお料理ができるっていいな~って食べながら思ったよ~。

なんて言ってもお料理嫌いだから・・・(主婦だろおいっ笑い泣き

 

 

 

お腹もいっぱいになってからは、またぶらぶらしながら九段下方面へ。

 

 

お茶できるところを探してたんだけど、ふと目に入ったお店に。

MOMOGAYUYAさん

 

 

ここのスムージーもとっても美味しかったです。

ランチもやっているので、ランチも食べてみたかったな~にやり

 

 

ちなみにこのお店、行ったときはイケメンのお兄さんばかりでしたウシシ

 

 

 

この日は一日歩いて約15000歩ポーン

 

普段は、家とパート先の往復くらいなので3000歩いかないからポーン

いっぱい歩いたよ~照れ

 

楽しかった~ラブラブ

 

東京のど真ん中にこれだけ自然が残っているって素敵だね虹

 

 

せっかくだからシンギングボウル持って行って鳴らせばよかったな~ウインク

 

 

 

 

 

 

シンギングボウルセラピー&クレイパックも6月日程募集中ですルンルン

 

クレイパックでデトックスしませんか~ウインク

 

 

 

シンギングボウルの振動&倍音で体と心のよどみを流しましょ虹虹

 

 

 

 

いろいろ販売中

 

糸かけ曼荼羅いろいろ

 

 

 

義理チョコ6月募集中。

 

1000回セラピー6月の募集

 

 

 

義理チョコこちらも募集してます

 

初体験♡倍音生演奏で魂の光絵☆3者セッション

残り1枠    14:15~15:00