もう先週になりますが、断捨離®塾で一緒に学んできた美加さんが初お茶会を開くというので参加してきたうふふふ

 

 

みかさんのお菓子は断捨離®塾にもたまに持ってきてくれていたので

 

その美味しさは確認済みキラキラ

 

 

 

お茶会っていうならその美味しいお菓子が色々食べれるよね~キラきゅんっキラきゅんっとウキウキでしたわーい

 

 

ちなみに美加さんはお菓子作りを教える先生でもあるんだけど、お茶会は初開催。

 

 

 

美加さんにとってはお茶会の開催がとってもハードルが高かったらしい。

 

 

前日は、不安と緊張でイライラしたりしてたんだって。

 

 

その話を聞いて人それぞれできないって思う基準は違うんだな~ということを改めて実感した。

 

 

 

 

ちなみにお茶会はたくさんの美味しいものが出てきましたWハートWハート

 

どう考えても参加費に見合わないくらいの豪華な内容に参加者一同感動するやらびっくりするやらポーン

次回からは参加費、内容ともに見直すらしい(だよね~)

 

 

 

初お茶会だからと抑えるのではなく、自分がワクワクするものを作ったという美加さんドキドキ

(だから盛沢山だったのだ)

 

 

でも、その気持ち大事だよねキラきゅんっ

 

 

始めのお皿(キッシュ、サラダ、箸休めのピクルス?)

このほかにもスコーン2種と、サンドイッチがあったのよわーい

 

 

これだけでも大満足だったのだけれど、最初のお皿が空くころに次のお皿がポーン

 

 

 

 

 

 

こちらはスイーツの盛り合わせ。

イチゴのとライフル(しかも豆乳クリームよ)、ほうじ茶の何とか。(忘れた↓↓

ブラウニーにココナツとレモンのクッキー、自家製グラノーラ。フルーツドキドキ

 

どれもとってもおいしくいただきました。

 

次回は3月と4月の開催が決まっているみたい。

 

私もまた行きたいな~キラきゅんっキラきゅんっ