こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。

おととい、長野自然治癒力学校の講師、さくちゃんの「ミトコンドリアと月の授業」へ行ってきました。


ミトコンドリアって何ぞや??と思われるかもしれませんが、皆さん自分の体の中に「いる」ものなんです。細胞の中だね。


そして細胞の中で振動して、電流(熱)を作っています。


その、ミトコンドリアは体の一部でありながら、個別のDNAを持っている別の生き物なんですって。共生の関係なんですね。


でもこの講座は、ミトコンドリアの話をするのではないんです。

人間の体は波、月、太陽などのリズムを同じリズムを持っていて、本来のそのリズムを刻むことができれば病気などにはならないのではないか。

そして、体のリズムは太陽のリズムよりも月のリズムに近いので、月のリズムを知り、体のリズム(ミトコンドリアのリズム)を知る。

そして、リズムに沿った生き方をしていこう。ということなんです。



実際の授業は、自然や体のリズムについての詳しい話と、人生のリズムを知るためのワーク、そして、宿曜についての説明でした。


どの話もとっても面白くて、あっという間に予定時間をオーバー



全部できなかったので、急きょ第2回を開催することになりました。

今度は、臓器の時間帯の話と、宿曜における関係性のお話です。

今からとっても楽しみ~~


ミトコンドリアの話は、簡単に終わってしまったので、もっと聞けるといいな
(その前にもっと自分でも勉強します



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました 


 

ibマッピング無料モニター募集中

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。

 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。