こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。

昨日は、きつねさん。

今日はibマッピングマスター講座となんだかあわただしい毎日を過ごしています。


しかも、今日は講座の前もマッパー同士で集まって、マッピングの取り合いっこをしました。


みどり虫さんから、とってもらうといいよ~と教えてもらった、Yさんにお願いをして、マッピングをとってもらったのですが、ほんとによかったです。


もやもやから始まったマッピング、いろいろ勉強しているけど、何をしたらいいのか、だれに何を伝えたいのかが整理できました。


そして、整理もできたのですが、それ以外にも楽しく学ぶことに罪悪感を持っていることが、自覚できました。



そして、学ぶことは楽しくないこと、楽しくないことが学ぶことという思い込みがあることもわかりました。




Yさんが「楽しさは伝染するんだよ~
お母さんが楽しそうなら子供たちも楽しくなるんだよ」という言葉に、楽しく学んでいいんだ、と自分に許可を出せたような気がします。



マッピングも楽しくとっていきたいですね




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました 


 
おまたぢから講座、4月はお休みします
m(_ _ )m

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方、募集しております。

 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。