こんばんは。ほろちゃんこと新川美穂です。

今日は、アロマ基礎講座2回目を受講しに行ってきました。

今回は、木曜クラス受講のもう一方が都合でお休みのため、みどりさんとマンツーマンでした。

 

 

テキスト

 

 

 

二人だったせいか、きつねさんの話や自然治癒力学校、ibマッピングの話などアロマ以外の話もできて、とっても楽しかったです

みどりさんとは、興味の対象が似ていて、話をしているとあっという間に時間がたってしまいます。
共通の話題があって、興味の対象が一緒の人と話すってほんとに楽しいですね~


子供のお迎えがなかったら、もっと長居していたかもめいわくだってね


もちろんアロマの勉強もしっかりしましたよ~。
今回は、アロマ以外の自然療法、ホメオパシーやフラワーエッセンスなどについても簡単に学びました。

また、現代医療と、自然療法の考え方の違いや、エッセンシャルオイル(精油)を希釈するキャリアオイルとそれ以外の基材と呼ばれるものについても学びました。



家では使っていたのにエッセンシャルオイル(精油)がオイルじゃないことがやっと(今頃)理解できました。


前回の講座でもエッセンシャルオイルは有機化合物と習ったのに、しっかり理解できていなかったみたいです。


今回も発見があり、面白かったです


最後にバスソルトと、台所掃除などに使える重曹に好きな精油をブレンドしたクラフトを作って終わりました。

 

バスソルト

 

 


そうそう、サードメディスンもやってもらいましたよ~。

今回も前回と同じ結果(ほぼ)になりました。どうも、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいってないみたいです。(朝でも心はリラックスモード、そして身体は子供たちのためにバタバタモード)

う~ん。サードメディスンってすごいな~



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



おまたぢから講座、3月の募集も開始しました

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


 「おまたぢから講座」モニター募集中です。  

申し込みはこちらからどうぞ  → 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。


 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。