こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。


今日は2週間ぶりの自然治癒力学校ibマッピングマスター講座。


前回は、振替で東京教室へ。



今回は、横浜教室に行ってきます。

お初にお目にかかるので、どんなメンバーなのか楽しみです。



マッピングの講座では、毎回、宿題が出るのですが、今回も子供たちへのマッピングをしました。



お題は、食べ物



好きな食べ物10こと嫌いな食べ物5こを挙げてもらい、その中で一番好きなものと嫌いなものについて、なぜ好きか、なぜ嫌いかを聞いていきました。


息子にマッピングをしたのですが、反応がいまいち・・・



なぜかふざけつつのマッピングとなり、ちょっとこちらもイライラしてしまいました
いかんいかん。共感と傾聴だぞ。



もやもやしながらも、お次は娘へバトンタッチ。



娘はこちらが気持ちよくなるくらい、いろいろ答えてくれました。
マッピングをとりながらそれだけ話したいことが溜まっているのかな~と最近、家を空けがちなので反省



もう少し、ゆったりスケジュールにしないとな~と、思いつつ、3月もいろいろ予定入れちゃった
 ごめん、むすめよ。



4月からは少し予定を入れるのを控えようと思いました。





そうそう、4月からは、マッピングができる日の予定なども入れますね~



なかなかご依頼が来ないのは、日程を入れていないから



いやいやどんな人かわからないから



どっちもか





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました 


2月のおまたぢから講座、5日は1名様空いております 
3月の募集も開始しました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


 「おまたぢから講座」モニター募集中です。  

申し込みはこちらからどうぞ  → 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。

 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。