こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。

息子の風邪をもらったのか、何年かぶりに39度近くまで熱が出ました


今日はやっと平熱近くまで下がりましたが、昨日は一日グロッキー


実家の母に助けてもらい、子供たちのお迎えからお風呂までやっていただきました。母に感謝です



しっかし、主婦が倒れると家のことが全然回らなくなるって不便ですね~。
普段はあまり気にならない核家族の不便さを実感しました。


我が家は、旦那さんが朝早く出勤して、帰りは夜の10時から11時になることがざら。


家のことはほとんどやってもらえません。
家族が体調崩してもこの状態って、どうなんだろーと、久しぶりに考えてしまいました。


昨日一日寝込んだおかげで、今日は回復してきましたが、それでもまだまだ食欲なし。


こういうときは、無理に食べずにお塩をちょっと入れたおさ湯を飲んで、ゆっくり過ごします。




食欲がないときは、身体が食べることを必要としていないから。
脱水にだけ気を付けて、ゆっくり過ごしましょうね。


無理に食べる必要はないですよ~。


母に食べろ食べろと言われ断るのが大変だった。。。


母世代だと「体力つけるために何か食べなさい」が普通だったもんね。
私も、子供の時は具合悪くても何か食べろと食べさせられてきたし



身体のことを勉強しておいてよかったと思いました。いらない理由も説明できる。






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました 


2月のおまたぢから講座は14日は満員となりました。ありがとうございます。25日は1名様空いております 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


 「おまたぢから講座」モニター募集中です。  

申し込みはこちらからどうぞ  → 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。

 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。