こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。

今日は、みどりさんからのご招待できつねさんの講座に行ってきました。


どんなお話しか内容も知らずに行ったのですが、普段は聞かない、考えないような内容で目からうろこがぼろぼろでました。



うまく説明できないのですが、「ああそっか~」と「おおっそうなんだ~」の連続で、とっても楽しかったです


話していただいた内容は、現代哲学から古典哲学そして、錬金術と聖書の話をもとにした、講座でした。(なんのこっちゃ??ですよね)



人は誰でも思考を現実化する力がある。

しかし、思い込み(認識)することにより、思考の現実化力をなくしている。

だから、思い込み(認識)を手放していけば、思考の現実化力があがってくる。

ってことだと理解しました。



誰でもああなりたい、こうしたいっていう願いはありますよね。

でも、その願いを実現するには、まず、自分の中にあるたくさんの認識(いい悪いの判断や常識やはては自分は女性であるなんてことまで)をすべて手放し、意識をクリアーにしてから、願うとかないやすいってことらしいです。


認識を手放すって、なかなかできないことだよな~と思いました。



今日は、実践課題もあってそれも不思議体験でした。
今日から6日間続けることになっているので、続けてみようと思います。


6日間続けてどうなるか。楽しみです。(きつねさんは、土台作りだから大きな変化はないっておっしゃってましたけど)



連続講義なので、次回は2月にあるのですが、また、参加しようと思います。






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


2月のおまたぢから講座はまだまだ募集しております

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


 「おまたぢから講座」モニター募集中です。  

申し込みはこちらからどうぞ  → 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。

 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。