こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。



今日は、自然治癒力学校で知り合ったKさんの所へ、ボディマッサージのモニターをしに行ってきます。


昨年、フットマッサージのモニターもしたのですが、今度はボディということで全身マッサージ・・・



年末・年始の不摂生でとっても肩こりがひどくなっている身としては、とても楽しみです



しかも、今回はマッサージを受けるとともに、Kさんにibマッピングを受けてもらう予定



こちらもとっても楽しみです  というのもKさんは自然治癒力学校で知り合った方なので、ibマッピングの講座も受講済み。

ibマッピングをよーく知っている方なんですね。

どんなテーマでどんな展開になるか今からわくわくです


あっマッピングをとるのは私ですよ~。



マッピングってとられる方(語り手という)も、とる方(聞き手という)もお互いに気づきが得られることがあるので、自分にもどんな気づきがあるかが楽しみなんです

もちろん、基本は語り手の方に気づいてもらうことができるのが、一番なんですけどね。


でも、マッピングを受けたからって何かに気づかなきゃ って、気負う必要もありません。

気づきがなくても全然OK  
それでいいんですよ~



マッピングは、話すこと、話したことを視覚で確認することによって、


自分の中の考えが整理できたり、
自分の本当の想いに気づいたり、
もやもやが解消されたり、



人それぞれなんです。


そして、それが語り手だけでなく、聞いている方にもあったりするので、面白いんですよね~ (面白いって言い方はよくないかな?楽しいの方がいいか


というか、いい、悪いのジャッジなく、語り手の話をただただ聞いて(もちろん興味を持ってね
そして、書き出していくというだけの作業なのに、気づきがあるっていうのが魅力です



ibマッピングって最初は全然興味がなかったんですが、この魅力を感じてからは、マッピングをとることがとっても楽しくなりました



なんかibマッピングの話になってしまいましたが、自分の気持ちをジャッジなく聞いてもらう機会ってなかなかないし、話したことをそのまま受け止めてもらえるので、話していてもとても楽しいです



現在、100人マッピングに挑戦していますので、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、受けてみませんか


おまたぢから講座も募集中です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

 冷え撃退「おまたぢから講座」開催します。 

 日時  2月14日(金)10時~  3名
     2月25日(火)10時~  3名

 場所  自宅開催となるため、申し込んだ方に個別でご連絡します。

 最寄駅   京浜急行電鉄  県立大学駅  
       JR横須賀線   横須賀駅
 ※横須賀駅の方はそこからバスを乗り継いで来ていただくことになります。(申し訳ございませんが送迎はできません)

 講習料   2000円(2月限定モニター価格)

         申込フォーム   
 
☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。興味のある方はコメントかメッセージでご連絡くださいね。
マッピングする場所は横須賀市内のカフェなどを予定しております。
横須賀市外の方はご相談ください。
マッピングの説明は
こちらの記事をご覧ください。
100人達成するまでは無料で行います

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆