こんばんは。ほろちゃんこと新川美穂です。


今日は、お友達のところにリフレクソロジーの体験(練習台)と「胎内記憶のお話」を聞きに行ってきました。


リフレクソロジーは、練習台といいつつ、こんなに気持ちのいい思いをして、ただでいいの~??っていう位、気持ちよかったです。


施術中は半分寝てしまいました。


終わってからは、足がとっても軽くなり、肩も楽になりました。
施術前にどの辺がだるいとか痛いなどの話を、マッピングを使って確認してくれましたよ~。(彼女もマッピングマスター講座を受講済みなのです



午後は、茅ヶ崎のTony’sでランチをした後に、「胎内記憶のお話」を聞きました。
Tony’sでは重ね煮のお味噌汁つきのランチプレートを食べました。
とってもおいしかったです


「胎内記憶のお話」は池川明先生がいらっしゃってお話しくださるのかと思ったのですが、違いました。(単に私の早とちり・・・きちんと募集記事を読むと胎内記憶をお持ちの花子さんのお話と書いてありました


花子さんの話はとても不思議なお話で、生まれる前のお空にいるときの話やお腹の中にいるときの話、生まれてからの不思議な話などを聞きました。


とっても心に残る話でした。

また、時間のある時に記事にします。
出歩きすぎて疲れた・・・


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました