こんばんは。ほろちゃんです。
今日も午前中に接骨院へ行き、娘の診察。
だいぶ腫れも引いてきましたが、引き続き家でもアイシング。
痛みもずいぶん落ち着いてきたようです。


ほっと一安心で、夕飯の支度をしていたら、トースターで右手を火傷・・・

またまたグリーンイライトの登場です。


今回は手の甲をやけどしたので、少なめの量(おおざっぱに目分量)
を、ガーゼに乗せて手の甲にぺたっ

範囲は小さいけど皮がむけていたので、クレイをしてもひりひりしています。

1時間ほどして、1回目のクレイが乾いたので、2回目のクレイをしました。さてさて、炎症がどこまでおさえられるか。

私が使っているのは、アロマフランスのグリーンイライトなのですが、とても粒子が細かくて、水に溶くと、いいにおいがするクレイです。
吸収性(体の内側からいらないものを引き出す作用)が強いので、熱を持った炎症や外傷、打撲などにいいです。

美容目的でも使用できて、ミネラルもたくさん含んでいるので、ボディパック等にも使用できます。

が、体の中から、体に不必要なもの(老廃物など)も引き出す作用も強ので、アトピーなどで皮膚が老廃物の排出場所になっている人は、
皮膚の排出が促進されて、見た目悪化することもあるので、注意も必要です。

クレイって禁忌事項があんまりなく、気軽に使えるので、たくさんの人に知ってもらいたいわ~
  特に小さなお子さんのいるおかあさんとか・・・


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます