先週のことになりますが、疎開保険に加入している鳥取県智頭町から保険加入の特典の智頭町の特産品セットが届きました。疎開保険とは、自分の住んでいる地域で地震などがあり、自宅に住めなくなった場合、一時的に智頭町の民家にお世話になることができる保険です。
3.11以降、何かあって逃げようにも西日本に頼れる知り合いはいないのが不安で入ったのですが、たくさんの特産品が送られてきてちょっと得した気分です。
特産品
ちょっとぼけてますね
お野菜のほかにお米(5kg)やお持ちヤーコン茶やこんにゃくなども入っていました。
撮り忘れたけど、季節のお花ともみじの花束も入っていて、心遣いが嬉しかったです。
興味のある方は鳥取県智頭町で検索してみてください。
鳥取県は移住支援も充実してますよ