急にお休みになったから、
土日はいつも混む本宮の湯へ行ってきました

ここまでは車で一時間ちょっとかかるのですが、
とても景色がよくとってもいいドライブです

元気があると、さらにもっと先の東栄温泉へ
行くのですが、今日はあいにくの雨なので
本宮の湯にしました

来る途中に美味しいお蕎麦やさんが二軒あります

今日は、玄子さんで早いお昼をいただきました
なんせとっても混んでるので、オープンと同時に入らないとなかなか入れないみたいです
今日はたまたまオープンに通ったのでラッキーでした

ここのお蕎麦は、本当に美味しいんです
さらにボリュームもたっぷりでお値段も優しいです




ここのお蕎麦やさんも本宮の湯も
入り口で野菜や果物をを売ってるんですよ
とってもお安く
それをお目当てに行くときもあります(*^▽^*)

お風呂で77才の女性と一緒になりました
転勤族で全国を転々としてきて
今は旦那さんの地元で畑をしながら
暮らしているそうです
そして週ニで本宮の湯へ来てるそうです

何とうらやましい
週ニ回も温泉に来れるなんて‼️

とってもパワフルな方で、
お話も色々面白くもあり
為にもなった

何故か、お墓と仏壇の今後についての話しにもなりました

この辺は、お墓が近いからお花をからさないように
お墓に通います

毎日、それも朝夕行く人もあります(^-^;

母が入院したとき、お墓に行けなくなったら
すぐに近所の人に何かあったの?って
きかれるほど(^-^;

今は、私たち姉妹が守れるけど、
いずれは、檀家のお寺に永代供養塔が
出来たのでそちらにお願いするつもりでいます
あと実家には大きな三河仏壇があります
そちらも、金箔の張り直しなど維持が大変だから
いつかは何とかしないとと話してます

母の生前から、いつかそうして欲しいと言われていたのですが、昨年母がなくなりそこにいると思うと
なかなかそうはしたくないし、簡単ではないですね

いつか両親とも見送って、きちんと供養し三回忌が終わる頃にもう一度姉と考えよう思ってます

まだまだ先であって欲しいけど、
この先のことは、どんどん変化しているから
考えても考えてもつきないですね

ただお風呂て出会う先輩方はみんなとても
お元気で前向きでした( =^ω^)