とうとう蝉が泣き出した

本格的夏がきたんだな💧


昨日は、会社で突然体調を崩してしまって

頭痛と吐き気とで、最後の一時間は辛かった


何とか帰ってきて、そのままほとんど朝まで寝たら

何とか快復(?_?)

まだ、少しえらいけど何とか動けそう

まだまだ快復できる力はあったみたいで

やれやれ(^-^;


私の勤めてる業種

自動車業界 

大手の会社はいつも業績いいとテレビでみるけど

下請けはこのところ全然

特に三河地方は本当に苦しんでます


助成金申請して

週一お休みとってる中小企業多いです


うちの会社もそうです


助成金なしでも、光熱費など考慮するとお休みとる

方が、負担額が少ないと休んでるところも


少し前に大手の週休3日導入の

ニュースがあったけど、

下請けは好んで週休3日ではないですよ

と言いたくなりました


この先、仕事が少しでも増えて

みんなの生活の不安がなくなりますようにと願うばかりです