おはようございます







この頃周りで畑をはじめた人が多い


畑をするようになって

何だか顔つきが変わった気がする


話す内容も何だか生き生きしてる


そういえば息子が仕事をやめた時

しばらくしてから

ひまわりを育てだした


愛犬が亡くなってから

玄関にやってきた亀と一緒に

何だか毎日楽しそうに

芽が出たとか虫にやられたとか

師匠である今は亡きお婆ちゃんに

写真撮って報告しながら

楽しそうにしてたのを

思い出した


植物を育てるって

心の癒しになるみたい


私も何か育ててみようかな(*^^*)