ホイール交換 | horoのきまぐれ珍道中

horoのきまぐれ珍道中

ラジドリ・釣り等のネタを書いていきまーす!


どーも口笛

BBXの欠点

タイヤとホイールオフセットがバギーでは特殊で
汎用性がない無気力

ホイールはオンロード系のホイールと一緒‼️

しかし
世の競技用とかのホイールは全然違うゲロー

まずホイールサイズ
通常は大体1.9インチぐらいホイールですが
バギーは殆ど2.2インチチーン
全然サイズが違うぐすん



次にホイールオフセット
BBXはオフセット2〜4ぐらい
ホイール裏に2って書いてあるから2だとは思うけど2にしてはオフセットが多い気がするイヒ

しかしオフロード用ホイールは殆ど0に近いオフセットにワイドホイール🛞

BBXのリヤはトレーディングアームにホイールが
当たって付きません滝汗

ネット徘徊して唯一着くホイールが京商の名機
ターボスコーピオン🦂




ターボスコーピオンのホイールが前後2.2インチ
リヤはオフセット多めなので着くらしいニヤニヤ

とゆう事で早速ポチりグッド!



フロントしか売ってなかった滝汗

リヤは別のホイール付けるしかないネガティブ

とゆことでとりあえずフロントから💁


試行錯誤して取り付け‼️


ちなみに取り付けに必要なパーツがあります真顔

まずコレ




次に内径5mmのシム多分片側1mm分必要❗️
ホイールに寄ってはシムは必要ない事もあるので現車合わせするしかないですキョロキョロ

次に840ベアリングと850ベアリングが2個ずつ
コレは2駆のフロントホイールはベアリング支持のためです‼️
スコーピオンは850ベアリングが付くようになっているのでこのサイズウインク

1050を付けるタイプのホイールの場合は1040と1050を2個ずつ必要です照れ

BBXの標準アクスルを外しTG10用のロングアクスルに交換‼️





内径5mmのシムを1mm入れてる
 



次にホイールの内側に850
外側に840ベアリングを挿入ニヒヒ





アクスルを固定する物がないので回り止めをしてホイールナットを締め付け‼️


アクスルのカップにドライバーなどを突っ込んでください口笛


ホイールナットは締めすぎ注意で‼️

締めすぎるとホイールが綺麗に空転しません真顔

その時は少しホイールナットを緩めてくださいウインク


とゆう事でフロントは完成‼️


いい感はデレデレ


次はリヤだな…


どうしよう滝汗