私をマッサージの道に導いてくれた今は亡き親友の子供達に、6年ぶりに再会。お食事会にて。。

彼女の49日ぶりだ・・

 

メンバーは彼女Mの母親、子供達3人、Mの友達おばさん5人。

 

子供達は母親が亡くなったあと、地方の全寮制の学校で元気に生活していた。

 

子供達の様子はMの母親から時々聞いていたが、友達おばさん5人の最大の心配は残された子供達。。

会えるのがとても楽しみだった。

 

母親が亡くなった時、長男小4、次男小1、3男年中。

いまや高1、中1、小5!

 

とっても素直に普通にまっすぐに育っていた!

思春期男子だが、おばちゃん達とも普通にお話しできる優しい男子達(^^)

たのもしいし、うれしかった!!

すばらしいよ!Mちゃん!!

 

5人のおばちゃん達はそれぞれ子供達の話を聞いたり、アドバイスしたり、説教したり・・・

Mママの話で盛り上がり~~

ママはいないが、5人の母親がいるようでとてもおかしかった!

Mママも楽しんでるだろう~

 

私は、アロマクリームで子供達にハンドマッサージ~

「おばちゃんね、あなたたちのママにマッサージしてたの。

ママにすすめられてマッサージ勉強したんだよ。」

「おれ、マッサージされるの大好き!」

「あら~~いつでも千葉にマッサージにおいで!」

「行っていいの!やった~」

 

Mにはマッサージできないが、子供達にマッサージできるなんて、とても嬉しいよ!!!

 

子供達との別れ際・・・

末っ子がなかなか別れがたく・・・

「今度いつ会えるの??」

「電話していい??」

 

3人の後ろ姿を見送るおばちゃん達は涙涙。。。

 

末っ子ちゃん

「ママはいつもそばにいるよ。みえないけど」

 

そうだよね!

だから立派に子供達育っているんだよね。

 

まだまだ心配ではあるけれど、

子供達の生命力の強さに感動した日でした。