IMG_20181023_072445.jpg

秋の食べ物が食卓に増えてきましたね~

食欲の秋を抑えるのに必死です口笛

おうし座満月が近づいてきてるのが原因か、私も満月になりたいのか、食欲がすごいですグラサン

 

私の水星(コミュニケーション・知性など)はおひつじ座です。

特徴は、直観力、知性があり、純粋な思考。勘がよく、打てば響く。直感で話し、人の言う事を聞かない。ストレートな物言いで言葉にとげがあったりする。何もない所から新しい考えを出す。

 

そして9ハウス。向学心にあふれ専門分野の勉強をする。外国語の勉強したり、海外で勉強する。スポーツや宗教、旅行のはなしが好き。お世辞は言わず、正直。

 

水星と月180度。だまってられない!ちょっとしたことも言葉にだす

水星と木星90度。興味を絞りにくい。いろいろやってしまう。

水星と天王星180度。変わった考え。独特な知性。

水星と海王星120度(あ~よかった)人の気持ちを察する洞察力あり。アートのセンスもある。

 

私の水星はTスクエアの一角も担い・・・おひつじ座でもあるので、言いたい事をストレートに言ってしまい「口は災いの元」なのです。

台湾の占い師に「アナタクチワルイネ」と言われ

リマーナすず先生には「人を怒らす天才」と・・

しかし、木星が90度で、天然でもあるし、太陽おうし座でゆっくり話すので、そなに人にひどい事は言ってませんよ。

 

しかし、人生で立てついた事は2度あります。

怒りポイントは共通しています。

弱い立場の人の気持ちを理解して行動しなければならない職種の上の立場の人が、部下、生徒を理不尽に扱った時。

弱い物いじめを見るといてもたってもいられない。

経験がない上の立場の人が、理論や研究内容、理屈で納得いかない指導をしてきた時。

 

がつんと直接相手に言ってしまいます。

一応、家族や友人3人位に「けんかしていいかな~」と相談します。

アドバイスは

「あなたの言う事は間違いではない。でもこの世界でやっていきたいのなら、ここは大人としてやりすごそう。」

「間違ってないけど、組織ではやっていくのは難しいね~」

ごもっともでございます。。。

 

言いたい事を言って、後悔していませんし、その組織には属していません。

 

「♪言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~ポイズン♪」

私の水星は、言いたい事言ってますねニヤリ

安心してください。意地悪は言いませんよ!

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

 

昔は反町は苦手だったけど、今、若い頃の反町を久しぶりに拝見すると「イケメンではないか!!!」

おばちゃんになると感性が変わるのか??

野球シーズンも終わってしまい、相棒でも楽しみます。

 

いつまでも信じていたい
最後まで思い続けたい
自分は生きる意味があるはずと

冷めた目で笑いかけてる
魂を侵された奴
涙を流す痛みはあるのかい?
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

まっすぐ向きあう現実に
誇りを持つために
戦う事も必要なのさ
さりげなく季節は変わり
無意識に視線を落とし
流される事に慣れてゆくのか
小さな夢も見れないこんな世の中じゃ POISON
自分らしさずっといつでも好きでいたい OH OH

自由に生きてく日々を
大切にしたいから
行きたい道を今歩きだす
汚い嘘や言葉で操られたくない POISON
素直な気持ちから目をそらしたくない