こちらは、かなり雨が降ってます☔

 

昨日のうちに病院ハシゴして良かった。

 

3ヵ月以上、いや、もっと前からか。

首の前、左側がずっと痛いと言うか

違和感が毎日あったの。

 

のどぼとけの横あたり。

 

やだな汗リンパ?とか

前に甲状腺腫瘍あるって言われたけど

そっち?とか、

ちょっと心配で。

 

 

いつもの総合病院の内科では、

 

「3か月経過してる割に腫れが無いから

リンパではないと思う。

この位置は、甲状腺ではなくて

耳下腺でしょう。

耳鼻咽喉科へ行ってみてください」

 

とのこと。

一応、炎症止めトラネキサム酸錠を

10日分処方された。

 

 

午後は、目眩でお世話になってる耳鼻咽喉科へ。

 

すると、耳下腺は

「全然別の位置」らしい。

ありゃ。内科のせんせい〰不安

 

 

念のため、鼻からファイバースコープ入れて

喉を診ておきます

と言われ、恐れおののく。

 

初の鼻からカメラガーン

喉までびっくりマーク 嫌過ぎる。

痛そう。オエっとなりそう。

 

しかし医師はさすが、上手だったキラキラ

異物感はあるものの

ほとんど不快感は無かった。

鼻からなのでオエッとかもゼロ。

 

初めて自分の喉の映像見たよ。

 

 

「何もなっていないから

大丈夫でしょう」

 

とのことでホッ。

 

ついでなので

目眩の頓服を処方してもらった。

 

 

肝心の首の痛みの原因は判明せず。

 

またジプシーになりそうねー

 

 

雨が大好きなブロ友さんのイラスト💜

 

昨夜は男児家がうるさいわ、

母がトイレ六回ぐらい起きるわ。

10回近く目が覚めた笑い泣き泣笑

 

 

クローバーではではクローバー