何故かいまさらダルビッシュ有に夢中。

 

いや、夢中と言っても

かっこいい~ラブとか、試合を観たい~⚾とか

そういう夢中さではない。

 

 

過去に高校野球が好きだった私。

東北高校時代の準優勝時・閉会式での

ダルの落ち着きがない、怠そう~な態度に憤慨し真顔

 

ずっと好感を抱くことが出来なかった。

 

野球少年はピシッと立ってないとね気づき

と思ってた。今もだが。

 

 

 

しかし数年前、何かのニュースについての

ダルのTweetが話題になり。

(芸能関連だったか?社会現象だったか?

とにかく彼とは無関係の何か)

 

 

「おせっかいおばさんの発言みたい笑

こういうこと言うんだ、おもしろ~爆笑」と感じ、

第一印象と違う、意外に細かい性格にギャップ萌え。

 

ガラッと見方が変わった。

 

今、いろいろ掘り返して

探してるんだけど

そのTweetが何についての発言だったのか

まったく思い出せず。

 

ダルのTweetに関しては

まとめサイトがあるほど

沢山の面白名言があるらしい。

 

どなたかご存じの方

思い当たることがあったら

教えてください汗うさぎ