ひさびさの祝日。文化の日。

 

近隣のお子達がドタドタするであろう日🏃

なので

逃げるために

午前中、少し遠い図書館へ

のしのしと歩いて行った。

(アレン様みたく可愛くトコテチトコテチ💕

と形容したいけど…

私の歩幅は「のしのし」くまって感じや)

 

 

ちょうど読みたい本があったんだ~

 

以下が借りてきたもの。

 

文学系はゼロだな汗

コミックエッセイか現実逃避系🔯👼が多数滝汗

 

※もう一冊。これ↓写してないけどこのコミックエッセイも。

痩せたいわけではなく、コミックエッセイが好き。

 

本来の目的は

浅見帆帆子さんの本。

2000年代初めに彼女の本が話題になったときに

何冊か買ったけど、日記本以外は売ってしまい

ここ数年スルーしていた。

 

なんか最近辛いので

良かった頃を思い出して

再読したいなと。

今日借りたこれは、わりと最近出た本みたい😊

 

強調したいのは

これらスピ系は

あくまでも「現実逃避」モグラ

半分ファンタジー天使

で読んでるのよ。

 

 

なんというか、、、本気もんではないので

あのー、そういう商業目的・宣伝目的の

スピリチュアル・ヒーリング・自己啓発系

これらを主体としたブログは

目が滑りまくります~。

私はお金が掛かることはできませんのでーーー笑い泣き

 

 

楽になりたいときは

のしのしと歩いて探したり

頭痛を起こすぐらい読んで

自分でやり方を選ぶけんね✊

 

 

スピ系以外の本も当たり多し✨

人気ブロガーのカータンの旅行コミックエッセイ

「女ふたり台湾へ行ってきた」

やはり笑える。

カータン大好き。

 

あと「ずぼらヨガ」もずっと読みたかったので

図書館にあって嬉しかった。これは役に立ちそう。

ちゃんと実行すればですがあせる