山村美紗サスペンス「赤い霊柩車」の脇役、良恵さんニコニコ

葬儀社の事務員。

山村紅葉さんもみじの当たり役。

 

会社では電話にず、常にお菓子かっ食らって、

上司の秋山さんに盾突いて茶化したり喧嘩したり。

若いイケメンにはすぐ惚れて積極的。

実際職場にいたらとんでもないけど。

 

社員旅行やイベント大好きでなんでも喜ぶ爆笑

楽しみ~~と叫ぶ。

私からしたら あ り え な い!!チーン

 

良恵さんを見るたび

あんなふうに細かいこと気にしない、底抜けに明るい女性になりたーーーいハートハート

と思う。

あこがれは主役の明子さんじゃなくて良恵さんラブラブ!

 

社長である明子さんがデートや事件で仕事サボっても

心から協力的。陰口なんて言わない。

可愛い新人女性が職場に入社しても

優しくて友好的。絶対イビったりしない。

道を尋ねたおばあさんを助けるために

自分の資格試験を犠牲にした優しすぎる良恵さん笑い泣き

エゴとは正反対。陰険さもゼロ☀

 

紅葉さんもみじ(ずっと長いこと、「こうよう」さん と呼んでいたアセアセ)

の持つ、大らかで明るい雰囲気のおかげも大きいね。

 

もみたんご本人は、仕事しないドラマの良恵とは違って

本物のマルサの女、国税専門官だったわけだし。

若い時は美人。

生粋の京都弁だから、わざとらしくなくて聞きやすいし。

元はお嬢様だから着物や華やかな服を着るとすごく馴染んでて素敵。

 

自分と近いとこが無さ過ぎて

違い過ぎて憧れる。

 

強いて言うなら昔、仕事中にお菓子はよく食べてました…タラー