未だ。 | ほうろうJのブログ

ほうろうJのブログ

新規性を好む女医の放浪ブログ

立ち直れず。


昨日届いた納税通知書。



趣味、というほどでもないけれど、citrus-eaterのほーろー

の冷蔵庫です。


日本部屋。左から


 河内晩柑(熊本産)

 アスパラガス(北海道産)

 小夏(高知産)

 美生柑(愛媛産)




外国部屋。


グレープフルーツ(アメリカ)

レモン(アメリカ)

ネーブルオレンジ(アメリカ)




ほーろー、一日に一度は考えるのですが、


見知らぬ土地にある日突然飛び込んで暮らすなら


どこがいいかなぁと。



晩白柚が好きだから熊本とか、


柚子と温泉があるから別府とか


瀬戸内レモンとはっさくが好きだから広島とか、


いつもね…、そこで穫れる柑橘類で考えている自分に気づくのです。


秋になると松茸も食しますが、どうも、松茸よりは


それにカボスを絞りたくて食べているようなところもあるし。


だったら、エリンギとかシメジでもよくないのか…。


それが、やっぱりちょっと違うんですよね。



さわやか系の柑橘類、命です。