銀座千疋屋 | Hornozaurusのブログ

銀座千疋屋

先日オープンしたてのヤマハ銀座店を見に行くとともに、
同行した札幌の友人と、彼が上京する度に訪れるという銀座千疋屋 に行きました。
パフェと言うものを食べるのが何年ぶりか分からないくらい久々なうえ、しかも男二人(笑)、
とても面白いシチュエーションでしたが、確かにたいへん美味しかったです。
フルーツは新鮮、クリームも甘すぎないので、最後までくどく感じることはなかったです。

私が食したのは手前のフルーツパフェ1260円。奥はイチゴパフェです。
Hornozaurusのブログ

メニューを見るとどれもかなりのお値段ですが、
バナナパフェとメロンパフェで値段が倍違うあたりに、フルーツ界のヒエラルキーをひしひしと感じました。


ヤマハ銀座店は山野楽器のようなレイアウトになった印象です。
高級感に溢れています。
店舗のイメージ優先のためか、階段の照明がかなり暗くて危険なように思うので、
踏み外して怪我をする方が出ないことを祈ります。