New Old Style 肉そばけいすけ | Hornozaurusのブログ

New Old Style 肉そばけいすけ

住吉駅近くの施設での練習前にたまたまこのお店の前を通りかかり、20人ほどの行列ができているのを発見!
久々に血が騒ぎ、意を決して行列に入り食したのがこのNew Old Style 肉そばけいすけ です。
先月オープンしたばかりのようです。

寒さに耐えつつ、30分ほど待ちました。
待っている間のホッカイロサービスの心配りは気持ちが良いです。
そして中に入り、液晶画面の食券購入機で肉そば煮卵入り(780円)を注文しました。
5分ほど待ち、来たのがこちら!
Hornozaurusのブログ

真っ黒なスープに大量のチャーシュー、刻みタマネギにしょうが、メンマ、カイワレ等が載っています。
スープを見て、すぐに京都の新福菜館の真っ黒なスープを思い出しました。
新福菜館と同じく色の濃さほどこってりでなく、しょうゆのうまみがしょうがタマネギと合わさって、
口いっぱいにさわやかに広がります。

惜しみなくチャーシューと麺を交互に食べるも、
麺完食後もまだたくさんチャーシューが残っている有様で、たっぷり楽しめて大変満足でした。
お得感も満点なので、住吉に行く際はまた並んででも食べたいと思います。