たん焼 忍 | Hornozaurusのブログ

たん焼 忍

先日四ツ谷のたん焼 忍 というお店に行きました。
先日読んだ新聞記事で、仙台出身の記者がこの牛タン店はおすすめ出来る、
と書いてあったのを読んだのがきっかけです。

四ツ谷駅から10分ほど歩いてようやく着くロケーションにもかかわらず、店の中はいっぱいで、
予約して行ったのに30分待ちました。。
これでも最近は不況のあおりでだいぶ空いてるほうとのことです。
お店の営業は夕方からですが、毎日朝9時からたんを仕込んでいるそうです。

事前にメニューを調べてから行ったので、狙い通りに名物の
たん焼き、ゆでたん、たんシチュー
Hornozaurusのブログ-焼きタン Hornozaurusのブログ-茹でタン Hornozaurusのブログ-タンシチュー

などを頂きました。
どれも分厚いし、大変美味しかったです!!
ゆでたんという食べ物は初めてでしたが、はまりますね~。
朝から仕込まれているおかげか、箸で簡単に分けられるほどとろとろ柔らかかったです。

上質なぶん決してお安くはないので、たっぷりガツガツ食べる感じのお店では無いですが、
ゆっくり味わうことで、幸せが口いっぱいに広がります!
ぜひまた訪れたいお店です。