外構に関して(2) | 焼き塩鯖

外構に関して(2)

引き続き、外構に関してです。

前回の打ち合わせからいくつかの宿題が残っていたので、それを決める打ち合わせです。

1. 家の前面に有る庭にどのような木を植えるか?
2. 格子状の柵の形状と色をどうするのか?
3. 郵便受けとドアホンを父と私達を別々にする門柱の提案。
4. 道路から玄関までのタイルをどのような色にするか?

と言う事です。

1. 家の前面に有る庭にどのような木を植えるか?
ですが、小灌木セットと言う物が有り、それを植える事にしました。
セットでもいくつか木を選ぶ事ができ、妻の発想で自分たち家族の誕生日と年間を通して何らかの華や実を付ける物を選分事にしました。
詳細は又後程。

2. 格子状の柵の形状と色をどうするのか?
ですが、少しアンダー気味のステン色で壁の色と丁合の取れた格子状の柵にしました。

3. 郵便受けとドアホンを父と私達を別々にする門柱の提案。
支柱が一本で両サイドに郵便受けとドアホンが付くタイプが提案されたので、それに決める事にしました。
色は、柵の色と同じ様に少しアンダー気味のステン色で統一しました。

4. 道路から玄関までのタイルをどのような色にするか?
父の足も悪いので、あまり引っかからない様に極力大きめのタイルにし、色はモルタル色に近い物を選び境界のブロックと繋がりが感じられる様にしました。

と言う事で、ほぼ外構に関して決定です。

これで、家を建てる事に関してはほぼ全て完了です。