生存確認と老化のお知らせw。 | 48th Street

生存確認と老化のお知らせw。

( ゚Д゚) こんばんわっ!

またまた随分と記事の間隔が空いてしまいましたがー・・・、めっちゃ元気に生きてマスw♪

母上も来る8月4日の4回目ワクチン接種に向けて元気にしてマスw。

 

今年の梅雨明けは記録的な早さでしたねー。

そんな異常気象を予言するかの様に梅雨明け前の我が家のサボテンにも異常現象が起きました!!

 

何故か満開!!

「満開!! へーっ♪ヨjカッタじゃん♪」と思う方をいらっしゃると思うのですがこのサボテンは今まで「チョロ・・・・、チョロ・・」と1~2コの花を咲かせるダケだったのですが、何故か今年は御覧の様にイキナリの満開!!

20年以上我が家に有るケド、こんな事は初めてデス(汗)

その姿はまるで新装開店・新台入れ替え時のパチンコ屋の店頭の様w!!

「綺麗っ!」と思う反面、「どしたっ!何が有ったっ!不気味っ!」という気持ちも・・・・。

ん~・・・、天変地異の前触れかっ(汗)??

 

まぁ、サボテンの花って良く分からなかったりしますよねー(謎)

品種の依っては数年に一度しか花が咲かないとか、100年に1度!ってのも有りましたよねぇ・・・。

画像の花達も次の日の朝にはスッカリ落ちていましたw。

サボテン・・・・謎だらけw。

 

さて・・・、庭の畑では現在までに「玉ねぎ」「ジャガイモ」の収穫が完了いたしました♪

玉ねぎ

コレだけ有れば血液もサラサラw♪

 

ジャガイモ(左:男爵 右:メークイン)

 

玉ねぎは小さめながらも想定していたよりも大量に収穫出来ました♪

今年も玉ねぎは市場価格の高騰が予想されているのでうれしい誤算デスw。

逆にジャガイモの方は例年の半分くらいの収穫量(悲)

ん~・・・・、何故に収穫量が減ったのかは謎!

まぁ、秋にももう一度収穫する予定なのでソチラに期待するとしよう(希)!

頼むぞっ! イモっ!

 

庭には他に「ナス」「トマト」「キュウリ」「里芋」「スイカ」「枝豆」がセットされていてw、「枝豆」は先日美味しく頂きました♪

こーやって書くと「随分と広い庭なんですネ!」と思う方が居るかと思いますがw、庭木の隙間に勝手に植えているダケなので決して広くは有りませんw。

先日、庭木の選定に来てくれた植木職人さん達もブッたまげていましたからw。 ナゼ! Σ (゚Д゚;) コンナトコロニ !?

 

さて・・、話は変わってコレは今月に入ってからの出来事なのですがー・・・・w。

いつもの通りPCディスクに向かい作業をしていたのですがー、この暑さのせいか思考がフリーズ!!

「ん~・・・・さて・・どうしようかなぁ~・・・」と先の事を考えながら椅子のリクライニングで「ギッコン&バッタン」と・・・♪。

この「ギッコン&バッタン」を数回繰り返していると突然椅子から破壊音がっ!

「メキメキ・・バキッ!」

椅子・・・。背もたれが折れました(怖)

正確には座面に有る背もたれの支柱を支える部分が割れました。

生還するまでの時系列説明・・・。

 

1: 「ギッコン&バッタン」と後ろにもたれかかった瞬間に「メキメキ・・バキッ!」

2: 背もたれがフリーとなり後方へのけ反り突然のイナバウワー体制!

3: 突然のイナバウワーに身体が耐えられず、身体が座面より後方に転落!背中から床に着地!

4: 勢い良く後方に転倒する事によりイナバウワーから独りバックドロップへと体制が変わる。 ← とても苦しい!

5: 何が起きたのか把握、そして痛みで苦しむ(涙)

 

と!・・・ 以上1~5まで過程を2秒程度で味わいましたw。

 

今は・・・、破壊したイスよりも少し丈夫そうなヤツに座ってマスw。

もう「ギッコン&バッタン」は絶対にしません! (きりっ!)

 

みなさんも椅子の「ギッコン&バッタン」には十分に気を付けましょうw(願)。

 

でゎ・・・また!

 

ヽ(゚∀゚)ノ ぐなーい♪

 

P・S-------------------------------

本日、また一つ大人になりました(悲)w。