【7色】自分はバナナ(涙)【そうめん】 | 48th Street

【7色】自分はバナナ(涙)【そうめん】

(*'ω'*) こんばんは♪

 

今朝の空。

晴れ♪

今日も暑かったですねー(汗)。

 

ココ最近の暑さで「藤」もキレたのか・・・。

今日、花が咲いていました(驚)

だ・・・大丈夫なのか?? 地球っ!?

 

そんな「藤」もキレる程の暑さの今日は母上退院の日。

朝早く姉と兄が家に来て二人で我が家のファーストカーで母上を迎えに行きました。

(自分は留守番・・・)

どーせ戻っ来るのは昼前後だろうと思い極限まで柔らかくなった、腐る0.5歩前くらいのバナナを3本完食♪

まだ少し青いバナナも好きだが、今日の様な熟し切ってギリなバナナも大好きだ♪

 

と・・、予想通りに昼前には母を連れて姉と兄が返って来た。

自分は時間的に「・・・この人達昼ご飯はどーするんだろう??」と気が付いた。

コメは炊いていないしパンもナイ!

自分はバナナでお腹イッパイなので何も食べられないから構わないケド・・・w。

 

すると姉が「面白い素麺(そうめん)持って来たから昼ご飯はコレにしよう!」と。

 

その面白い素麺・・・・。

いろいろそうめん7色!

お!何だか面白そうじゃん!

 

フタを開けるとこんな感じに!

げっ! クレパスみたいになってるじゃん!

 

・・・・・。

良く見るとお線香の詰め合わせにも見えるが・・・。

お! 夫々で味が違うのネ!

左から、ごしきそうめん、ゆず、うめ、いよかん、まっちゃ、くちなし、ごまの7色!!

まっちゃの「緑」なんて、お線香その物だろっw!

 

盛り付けのアレンジ例がフタの裏側に書いて有る。

おぉっ! お皿と言う名のキャンパスに7色のそうめんで芸術作品を創り出すワケだ!

それぞれの味もチョー気になるっ♪

茹でようぜ!茹でようぜー!と、兄弟三人ではしゃぎ始めてから2~3秒で3人同時に気が付いた!

 

「コレ・・、別々に茹でないとダメじゃね??? 一緒に茹でるとエライ事になるよね(汗)??」

 

そーなのだ・・、夫々の色と味を楽しみたかったら全部一緒に鍋に放り込むワケには行かないのだYo!!

夫々を別に茹でなければ・・・・・(難)。

時間差を設けて順番に茹でれば最初に茹でたヤツはのびてしまう・・・。

だからと言って、7つの鍋を同時に使える程のガスコンロはナイ!!

っていうか・・・・、バナナで腹イッパイの自分は今茹でられても、とてもじゃないが食えないっ(涙)。 ← コレ大問題!!

 

って事でアルミホイルで仕切りを設けた鍋を二つ用意して、4束(4色)を母上・姉・兄の3人で分けて食べる事となった。

完成品(4色で3人前)

「くちなし」の「青」はもうチョット、爽やかで綺麗な「青」にならなかったのかなぁ・・・(汗)?

ココ数年の冬に出て来る「スライムまん」みたいな色だわー・・・。

ごしきそうめん(白)・ゆず(黄)・うめ(赤)はまぁまぁ綺麗だよねー♪

自分はバナナでお腹イッパイで食べられなかったが、実食した方達の感想だと実妙な物も有ったがまぁまぁイケルのも有ったそーだ。

気に入ったのは「ゆず」と「うめ」らしいw。

 

コレ・・・、夏休みで宿題もやらずにゴロゴロしている子供達には「宿題ヤルなら作ったる!」などの交換条件には良いアイテムかも知れないw。

昔は一束に数本入っている色の着いた素麺を兄弟で奪い合ったモンだw。

味はノーマルの素麺と同じだったケドネw。

 

ちょっと面白い素麺でしたw♪

 

では、また!

 

(=゚ω゚)ノ ぐなーい♪