龍尾の彩り | 潤景彩華

龍尾の彩り

みなさん、こんばんわ。

 

今日は関東も真夏日。

湿度も高く蒸し暑い日でしたΣ(゚д゚;)

夜になって少し気温は低くなりましたが、ムシムシするのは変わらずですので、

水分補給などきちんとしてくださいね。

 

それでは、今回は龍蔵寺からお送りしますね。

 

栃木で藤と言えば、あしかがフラワーパークですが、

fan的にはこちらがおすすめです。

 

龍蔵寺には大きな藤の木が3本あり、どの藤も見ごたえあります。

人も少なくて、ゆっくり藤を見ることができます。

 

撮影日は 2024年04月29日です。

 

龍尾の彩り

 

ここには、白川湖に行く前に下見していたのですが、3部咲きでした。

物足りないかな?と思い二日後に訪れました。

 

満開とはいかなかったですが、3尺位に藤が伸びてくれたので撮影。

 

長く伸びる木の枝を龍のしっぽに見立てて撮影しました。

 

(Data)

カメラ:Nikon D780

レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
焦点距離:14mm
露出:±0EV 絞り:F11 シャッタースピード:1/125sec ISO 64
露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:晴天

ピクチャーコントロール:スタンダード

フォーカス:マニュアルフォーカス Raw