石積みの上から | 潤景彩華

石積みの上から

みなさん、こんばんわ。

 

関東も梅雨入りしたようですが、

先々週位から雨の日が多いので、どこからどこまでが梅雨なのか分からないですね。

 

少しじめっとした日が続いていますが、

汗などかかれたらこまめに水分補給をしていきましょう。

 

今回は、GW前半の最終日に民家で撮影した芝桜です。

家の周りにある石垣の上に乗っかっているかのような咲き方が印象的でした。

 

撮影日は 2024年 04月29日です。

 

石積みの上から

 

今回は少しほんわかとした感じですが、ここを撮影する前に

道中にあった八百屋さんに止めて、芝桜を撮影させて頂いて、

八百屋さんにあちらの民家に咲いているつつじが奇麗だと教えてもらって、

民家で撮影させてもらった、芝桜です。

 

広い家で、家の方が庭の手入れを忙しそうにしていて、声をかけられなかったので、

敷地の外から、家の内部が分からないように撮影させて頂きました。

 

(Data)

カメラ:Nikon D7200

レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX

焦点距離:135mm(換算202.5mm)

露出:±0EV 絞り:F4 シャッタースピード:1/1000sec 感度:ISO 100

露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:晴天

ピクチャーコントロール:風景

フォーカス:マニュアルフォーカス Raw