水仙畑の春 | 潤景彩華

水仙畑の春

みなさん、こんばんわ。

蛍撮影から帰ってきました。

 

撮影自体はあまりうまく行きませんでしたが、

2回チャレンジしてきました。

 

来週もう一回チャレンジして行きたいです。

 

それでは、今回は実相寺です。

昨年も掲載しましたが、今年も桜開花の満開のタイミングで山梨になりました。

 

撮影日は 2024年05月26日です。

 

水仙畑の春

 

実相寺には、日本三大桜の神代桜(じんだいざくら)がありますが、

ここが素晴らしいと思うところは、淡墨桜、三春の滝桜の小桜も植えられていて、

多くの有名な桜が見られます。

 

それぞれ品種が違うので、少しずつ満開のタイミングが異なりますが、

小桜とはいえ、一本一本が大木ですので、見ごたえがあります。

 

今回は、背景に甲斐の冠雪した駒ケ岳を見せて大木の桜を中景、

手前の水仙畑を前景にしました。

 

(Data)

カメラ:Nikon D810

レンズ:TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

焦点距離:70mm

露出:±0EV 絞り:F8 シャッタースピード:1/40sec 感度:ISO 64

露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:晴天

ピクチャーコントロール:風景

フォーカス:マニュアルフォーカス Raw