雅夜花 | 潤景彩華

雅夜花

みなさん、おはようございます。

 

昨日はとても暑かったですね。

GWも終わり、周りを見渡すと少しずつ夏に向かっているようなかんじになりましたね。

 

夏の初めは、ホタルだと思いますが、今年も撮影していきますね。

 

潤景彩華の桜はまだ始まったばかりですので、

もうしばらくお付き合いくださいね^▽^。

 

今回は三ツ池公園からお送りしますね。

横浜の名所で日本百選の桜なのですが、

ここは夜になると比較的人が少なくなり、夜の撮影するにはおすすめです。

 

撮影日は 2024年04月07日です。

 

雅夜花

 

5日にもここに訪れ、満開すぎくらいでしたので、7日の夜にここに来たら

桜も散って来ているかな?と思い訪れましたが、思いの外桜が咲き残っていました。

 

花筏を期待していたのですが、ベストを狙うなら後1日後位だったと思いますが、

仕事の都合で平日ここに来るのは難しくなったので、花筏を撮影できず。

 

手前の光が当たっている桜と奥の夕暮れの丘の桜を広角で絡めて撮影しました。

 

(Data)

カメラ:Nikon D750
レンズ:Nikon AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
焦点距離:17mm
露出:±0EV 絞り:F8 シャッタースピード:15sec 感度:ISO 200
露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:オート
ピクチャーコントロール:スタンダード
フォーカス:マニュアルフォーカス Raw