白銀に添える礫(潤景彩華 ver) | 潤景彩華

白銀に添える礫(潤景彩華 ver)

みなさん、こんばんわ。

4月になりましたね。

 

今年の桜は遅めですが、近所でもちらほらと咲き始めてきました。

潤景彩華はまだ冬を終えていませんが、

少しずつ春に近づけて行きますね。

 

今回は、白樺湖からお送りしますね。

前回、前々回と順番を入れ替えましたが、

 

これを最後にしたのは、ダイヤモンドダストを潤景彩華でお見せするのが初めてだったからです。

 

昨年も、ここが冬写真の最後だったのですが、

今年は、わずかにダイヤモンドダストを見ることができました。

 

撮影日は 2024年02月12日です。

 

白銀に添える礫(潤景彩華 ver)

 

昨年と同じシーンですが昨年より霧氷が少なく、少し寂しいかな?

と思い、どのように撮影するか悩んでいたら、わずかにダイヤモンドダストが見えて、

霧氷と合わせられたら絵になるかな?と思いファインダーで確認しながら構図を考えました。

 

ダイヤモンドダスト自体はわずかで、気温はー10℃付近で

冷え込みが足りず、あまり発生しなかったんだと思います。

 

背景が暗い所で、わずかに見せられるくらいでした。

 

機会があれば、またダイヤモンドダストを探してみますね^▽^。

 

(Data)

カメラ:Nikon D810

レンズ:TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

焦点距離:200mm

露出:±0EV 絞り:F4 シャッタースピード:1/2500sec 感度:ISO 64

露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:晴天

ピクチャーコントロール:風景

フォーカス:マニュアルフォーカス Raw