白眉の杜 | 潤景彩華

白眉の杜

みなさん、こんばんわ。

3月も今週末まで、来週から4月ですね。

 

東京の桜開花は24日って聞いていたけれど、今のところ、

近所でも蕾が大きくなってきている気がしますが、

まだ染井吉野は開花していないようです。

 

待たされた分、みなさんのお住まいでも盛大に咲くといいですね^▽^。

 

それでは、今回は蓼科高原(たてしなこうげん)からお送りしますね。

 

撮影日は 2024年02月11日です。

 

白眉の杜

 

今年は霧氷受難な年でした。

今年、長野には3回訪れ、3回目にして唯一ここでのみ撮影出来ました。

 

写真は山肌なのですが、このフレームから少しでも外れると

霧氷が溶けてしまっていて、それを見せると冬を感じてもらえないかな?と思い、

霧氷の木々のみのフレーミングにしました。

 

3月になってから、寒い日があったのでもしかしたら3月に長野に行ったら

もっと霧氷も見れたかもしれませんね。

 

(Data)
カメラ:Nikon D7100
レンズ:TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD
焦点距離:155mm(換算232.5mm)
露出:±0EV 絞り:F11  シャッタースピードスピード:1/60 sec 感度:ISO 100
露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:晴天 ピクチャーコントロール:風景
フォーカス:マニュアルフォーカス Raw

 

fanが参加する写真展の御案内です。

合同会社日本文藝様主催

「Fine Art photography Exhibition vol.5」に写真家fanとして参加します。

 

 

文章は、日本文藝様の文章をお借りいたしました。

*入場無料/撮影自由 *

どなたでもご自由にご覧いただけます。

ご都合の良い方は是非お越し下さい🙇‍♂️

⁡⁡

■会期・時間

2024年3月29日(金)〜3月31日(日)

11:00〜18:00(最終日のみ11:00〜15:00)

■場所

東京芸術劇場/ギャラリー1

東京都豊島区西池袋1-8-1-5F

■アクセス

JR・東京メトロ・東武東上線・西武池袋線

池袋駅西口より徒歩2分

駅地下通路2b出口直結