浅雪の台地 | 潤景彩華

浅雪の台地

みなさん、こんばんわ。

 

連日花粉が舞っていますが皆さん大丈夫でしょうか?

fanは結構、涙も鼻水も止まらない日々を送っています(T_T)

 

来週から桜が開花すると言われているのに憂鬱なのは

花粉症と無関係ではないでしょう。

 

桜が咲くまでには冬の写真を終えたかったのですが、しばらく続きそうです。

 

今回は、霧ヶ峰からお送りしますね。

諏訪に宿泊して、暗いうちから夜明け前の時間に霧ヶ峰を目指して走り、

霧ヶ峰から西の方角を撮影しました。

 

撮影日は 2024年02月11日です。

 

浅雪の台地(せんせつのだいち)

 

今年の長野で雪国らしいと思えるほど、多くの雪は見れず、

霧ヶ峰も除雪のおかげもあり快適に走れました。

 

霧ヶ峰付近も雪がまばらで、どのように撮影しようかと悩んでいるうちに

空が明るくなってきました。

 

霧氷した木々があれば見せたかったのですが、木々もあまり霧氷していなかったので、

浅く雪が降った街並みと西側の山並みを撮影。

霧に空の色がわずかに染まってくれました。

 

(Data)

カメラ:Nikon D810

レンズ:TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

焦点距離:130mm

露出:±0EV 絞り:F16 シャッタースピード:5sec 感度:ISO 64

露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:曇天

ピクチャーコントロール:風景

フォーカス:マニュアルフォーカス Raw 

 

これから数回に分けて冬景色を掲載して行きますね。